2008年 08月 18日 ( 1 )

洞爺湖サミットにおける福田ジャパン

Excite エキサイト : スポーツニュース
2008年8月18日 06時02分
星野監督謝罪に燃えた!9人休日返上トレ


星野監督はあまり好きでない。

その理由は以前阪神タイガーズの監督を引き受けて、1年だけ監督をして優勝に導いて、体調不良・体力の限界を理由にさっさと監督を止めてしまったのに、その後も元気にいろんなテレビ番組や各方面の役員を引き受けて国民の人気を博しているからだ。

体調が悪かったのなら、キチンと病弱のままでいて欲しい。

クビになるまでタイガースの監督を続けるべきであった。いいとこ取りをして逃げたという感じだ。

それと、星野ジャパンという呼称も止めて欲しい。ジャパンの前に、星野だとか〇〇だとか監督の名前をつけるのでは嫌悪感を覚える。人気取りを目指すスポ協的発想であろうが、日本のすべてを代表してもいないのだから、せめてその種目名、星野ベースボールとか上田バレーボール(こんな名前の監督がいたかどうか知らないが・・・)ぐらいが限界であろう。気勢は上がらないが、事実だから仕方が無い。

洞爺湖サミットにおける福田ジャパン、気持ち悪いが、これなら判る。

新聞記事やテレビ放送の内容をそのまま受け入れない方が良い。新聞やテレビでは、なぜ?どうして?というい気持ちを忘れないことだ。

新聞やテレビの報道は、いい加減な連中が作っていると思った方が良い。

民放テレビは特にひどい。ビデオニュースドットコムのようなインターネット番組が増えて欲しいものだ。
by ys1042734 | 2008-08-18 08:40