人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 反論としては正論である 自殺をもって逃げ切った >>

意味が無い

Excite エキサイト : 政治ニュース

2008年10月18日 12時54分
共同通信
民主・副代表にも450万円献金 マルチ商法業界


僕はあまり人の揚げ足をとるようなことは好まない。
だから政治家の失言を理由にその政治家を追い詰めて辞職を迫ったりすることは、一般的に必要でないと思っている。

ひどい失言もあることはあるが・・・。

マルチ業法業界と関係があると何かマズイのであろうか。マルチの全部が違法というわけではないであろう。パチンコ業界から献金、マルチ業界から献金、これってほとんど同じではないか。

パチンコ業界でも玉が沢山出れば使い物にならない景品に換えて、そのパチンコ店の近くにある景品取替え所で現金に換えているのであるから、ギャンブルと同じである。法律違反である。

パチンコ店と景品取替え所とが取引しているのは周知の事実で、なぜ放放置しているかといえば、警察も天下り先であるし、政治家も献金をくれるところであるから黙っているだけである。

本当はいけないことなのかもしれないが、世間に定着していることは、ある程度黙認するしかないということ。マルチ業界も同じでスレスレの部分もあるのかもしれないが、実害がない限り問題なしでも仕方がない。

ソープランドで公然と売春が行われているのを取り締まらないのも仕方がないと諦めているのだと思う。

認知された違法行為、こういうことも沢山あるのが世の中なのです。

今回も自民党が選挙に勝つため流したネタであろう。あまり意味が無い。
by ys1042734 | 2008-10-19 04:18
<< 反論としては正論である 自殺をもって逃げ切った >>