人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「ねずみ講」と同じ 終身刑を待ちたい。 >>

次回の選挙で落選させた方が良い

Excite エキサイト : 社会ニュース

2008年9月29日 20時02分
J-CASTニュース
中山前国交相「日教組批判」で反撃 ネット上などに「発言支持」の声


ネット上で山中前国交相の発言を支持する若者層を指して、戦前のドイツや日本のようで危険だという自民党議員もいたが、こういう代議士は次回の選挙で落選させた方が良い。

そもそも人間は右か左かと問われれば、右寄りなのである。誰でも自分が大事であって自己愛があり、、その延長に家族愛があり、愛国がある。
いまの日本では愛国的なことを言うと、右と言われるのであろう。外国では愛国を右よりだとは言わないが・・・。

右とか左とか言う定義も曖昧なのであるが、イデオロギー対立がなくなってしまったここ20年、共産主義・社会主義vs資本主義・自由主義という図式は成立しないので、右か左かという判断は個々のテーマごとに決めざるを得ない。

しかし今回の問題に限定して言えば、愛国的なことを主張し、一部の労働組合(自治労や日教組など公共団体の労組で民間企業の労組ではない)のような共産主義・社会主義の残党が一部いる労働組合について厳しい判断をする層を右といいい、逆に愛国的なことを嫌い、共産主義・社会主義の残党にも同情的な意見をいう層を左と言うべきか・・・。

また、学者や知識人といわれる人々の中には共産主義・社会主義の残党がまだ多数いる。食えなくなったので環境問題、福祉、市民運動の中に身を置いているが・・・。

竹島、尖閣列島、北方四島の問題について、右の人は愛国的な観点から意見を言い、左の人は普通何も言わない。米軍基地問題については左は反対だとの意見を言い、右の人は本来自分の軍隊で日本を守るべきだが、今は米軍に守ってもらっているので基地も仕方がないと言う。

戦前のドイツや日本を危険だと主張した代議士は歴史を知らない政治家だ。GHQの日本占領の教育シナリオどおり育ったオヤジだ。本来、戦前のドイツや日本やアメリカやソ連やイギリスは危険だ、何故かといえば自国の利益しか考えず自分の領土以外で帝国主義的な対立をし、戦争まで突入してしまったからだ、というべきであろう。
by ys1042734 | 2008-09-30 05:25
<< 「ねずみ講」と同じ 終身刑を待ちたい。 >>