人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 裁判所の裁判官についても、もう... は日本に対して劣等感 >>

レベルの低いガイジン

Excite エキサイト : ITニュース

毎日「変態」英文記事問題 海外メディアも取り上げる

毎日新聞英語版のこの破廉恥外人、オーストラリア人であるライアン某はそんなに罪の意識はなかったかもしれない。白人外国人にとって日本という国は、女性ということに関しては幸せすぎる国であることも事実。

白人男性はレベルの低いガイジンであっても日本ではモテる。日本は天国だという話はなんども聞いたことがある。

そのため日本人を馬鹿にしたのではないか。ワンランク下の民族に思えて、なにを書いても大丈夫だと。

こういうテーマで100万人のロウソクでもをやると良いのだが・・・。

閑話休題

ロスに着いた日は、夜、知合いの女性と会食した。ロスのUCLAの近くにある日本の居酒屋である。コチ、すずき、メバル、金目、イサキなど代表的な日本の魚を刺身や煮物で出すお店である。客の半分は日本人。ビールを4~5本飲んで、食べ物はお土産にするほど残しても、二人で130ドルであるから安い。

今はロス空港午前6;40発の飛行機の機上である。ロスからハートフォードへの直行便がないため、一旦、ダラスでトランジェットする。ハートフォードに着くのが夕方の5:00であるから1日仕事の移動である。

今日は早朝の午前3:30に起きて、まだ眠くて仕方がない。起きていても、突然の睡魔が襲ってくる。自分では眼をさましているつもりでも、一瞬、記憶喪失になっている。

これをまだダラスフォートワースで書いている。とんでもない失敗をしてしまた。一瞬の油断、やはり時差ぼけの影響か。ダラスについたのが、午前10時ごろでハートフォード行きが12:40なのでたっぷり時間があると思い、ゆっくり昼食をしていたら、ダラスに着いた10時というのは、すでに現地時間で言うと午後12時ということであったから、本当はほとんど時間がなかったのだ。

そのため乗るべき飛行機に乗り遅れ。荷物のみがハートフォードに着くというドジを踏んでしまった。ロスやサンフランの西海岸とニューヨークやワシントンとの時差はいつも考えているのだが、ダラスとの時差はボッーとしていてすっかり忘れていた。

また、アトランタたりでストームがあるらしく、東部海岸地域に飛ぶ飛行機が全体的に遅れていて、今夜、ベッドに入るのは翌日になりそうである。

空港で待ち時間が長いため、マッサージをうけた。大きい黒人男性が全身をもんでくれた。疲れは一片にになくなった感じだ。
by ys1042734 | 2008-07-24 16:47
<< 裁判所の裁判官についても、もう... は日本に対して劣等感 >>