<< 政治経済を知らない 佐藤さんが可哀相 >>

犬はこの全身的な喜び

Excite エキサイト : 国際ニュース
<米大統領選>オバマ氏3州で圧勝、クリントン氏に肉薄 [ 02月10日 21時09分 ]
毎日新聞社


風はオバマ氏に吹いているのか。勢いが付いているような感じがする。米国にとってヒラリーさんよりオバマ氏の方が未知数が多く、リスキーだと思うのだが・・・。

次はパリ発成田行きのエールフランスのなかで書いたもの。

本日は2月9日、欧州調査出張の最終日。
最終地はロンドンであったが、エールフランスを使った関係で、トランジェットでパリに着く。
いまは夜の9時半であるが、11時25分成田行きに載る。

今日ちょっとした事件があった。ヒースロー空港の出国手続き後、お土産に買ったコロンがあった。普通は買わないのだが、ヒースローの売店の女性に「液体はダメだから買わない」と言ったら、ここはすでに検査済みであり手荷物、身体チェックが終わっているので大丈夫。パリのトランジェットも問題ないと言われ、つい買った。ところがドゴール空港でやはりダメということで、未使用のコロンをもったいなかったが、破棄せざるを得なかった。

海外に行くと良くあることであるが、国が違えばルールも違うということで、従うしかないこともある。

結局、約5時間眠った。11時間と30分のフライトで成田に着く。今はちょうどハバロフスクあたりの上空。映画も二本見た。「Elizabeth」と「Atonement」という映画。この二本とも小作品ではあるが、まとまった映画ではあった。

日本は明日も休みなので、海外出張の後ということではベスト。しばらくゴルフもジョギングもしていないので、家に帰って一睡したら、体を動かしに外にでるつもりだ。

次は自宅で書いたブログ。
4時間ほど前、自宅に帰宅。門のところをゴロゴロとスーツケースを引っ張っていたら、家のドアを内側から引っかく音。愛犬ナナがご主人様の帰宅を歓迎してくれてた。

犬のこの全身的な喜びを出すところがたまらない。尻尾を思いっきり振り、ジャンプする。家内も今日ナナをシャンプーをして気を使ってくれていた。

家に着いたら、急にインスタントラーメンが食べたくなった。

一週間で三カ国、ホテルは四ヶ所、ほとんど観光もない、忙しい出張でした。

日本が一番寒い。ヨーロッパはもっと寒いと思っていたが、東京の方が寒かった。

一週間のブログを読み返してみたが、旅行中のイライラがところどころに出ていて、一部修正した。

海外にでると、なぜイライラし、短気になるのか、不思議である
a0089830_1374036.jpg
a0089830_1375541.jpg
a0089830_1381558.jpg

by ys1042734 | 2008-02-11 01:38 | 雑事感想
<< 政治経済を知らない 佐藤さんが可哀相 >>