人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 超物価高 悪魔を追い払い実りの春を祝う >>

ヒラリーさん有利か

Excite エキサイト : 国際ニュース


ヒラリーさん有利か_a0089830_14192027.jpg
ヒラリーさん有利か_a0089830_14194955.jpg
ヒラリーさん有利か_a0089830_14201680.jpg
オバマ氏「わたしは格下」 挑戦者の立場を強調 [ 02月07日 09時55分 ]
共同通信

ミュンヘンのホテルで朝食を採っていたら、となり白人の30才代とおぼしき女性がオバマさんの自伝のような本を食い入るように読んでいた。オバマさんにはもう黒人という偏見は一般的にはないようだ。

フランクフルトの夜はビールとフランクフルトソーセージということで、川向こうのレストラン街に行き、食事。大衆酒場のようなところで、周りがうるさく、一時間もしないうちに出てしまった。
そのワーグナーというレストランは驚いたことにビールがなく、みんなアップルワインを飲んでいた。仕方がなく試して見るとアルコールも薄く、とても何倍もお変わりして飲める代物ではなかった。

以下、長時間ミュンヘンの飛行場で待たされている間に打った内容。

ニュールンベルグでは駅に降りたら雨が盛んに降っていて、インタビュー先の会社に行き、市内観光を何もせずにそのまま駅にタクシーで戻ってきた。

インタビュー先の会社の役員は、ミュンヘンとは違ってこの辺は貧しく産業がないので、自分ところはニュールンベルグ市と隣の市との産業振興支援をうけて会社を運営していると言っていた

このブログはミュンヘンの飛行場でフランクフルト行きの飛行機を待つ時間の間に打っている。昨日のカーニバルはフィッシングと言うお祭りだそうだ。ニュールンベルグの会社の人に聞いて確認した。

ケルンなどではもっと派手にするそうだ。ドイツでも地域によって特色があるらしく、少し奥地に行くと、急に後進的、すなわち田舎になるといっていた。

時間のタイミングが合わず、飛行場に3時間もいることになる。ここはフランクフルトまでの国内線なので場内の売店ではデュティーフリーにならないと思っていたら、デュティーフリーになっていた。

そもそもパリに入国のとき、パスポート審査がなく、入国の打刻印もされなかった。EUは国と国と境目について、一体どうなっているか判らない。国と国の境目なくなっているのは判るが、日本から来るときや、税金が国内移動でもフリーになることが信じられない。

米国のスーパーチューズディがどうなったか、ニュースを見ていないので判らないが、朝のニュースではニューヨークとカルフォルニアでヒラリーさんが取ったと聞いた。大票田なので、ヒラリーさん有利か。フランクフルトに着くころは勝敗が決まっているのに違いない。
by ys1042734 | 2008-02-07 14:20
<< 超物価高 悪魔を追い払い実りの春を祝う >>