人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大田経財大臣へ手紙 犯罪の不規則性 >>

これをしてはお仕舞い

Excite エキサイト : 社会ニュース

<NHK不正取引>インサイダー疑惑3人、1~5年の株経験 [ 01月18日 15時00分 ]

マスコミ人がこれをしてはお仕舞い。
NHKの社内の乱れを浮き彫りにしているのか。

先日、日経新聞のある記者と四国のある地方に取材に行った。飛行機の中で、その記者は株の取引は経済部の記者だけでなく、日経の全記者が家族まで含めて禁じられている、と話していた。日経の若手記者のインサイダー取引の記憶がまだ新しいので、ちょっと質問してみたのだ。

当たり前の話である。株取引の根幹にかかわる原則である。

悪いことを知っていてやっていたに違いない。お金の誘惑に負けたのか。

これはもしかしたら氷山の一角で、まだまだあるのかもしれない。知人や恋人に株を買ってもらえば全く判らないからだ。

それにしても日本株。どこに行くのか。もう浮上はないのか。

最近はどうも日本という国は、もうかつてのように浮かび上がらないのではないか、と思うようになっている・・・。
by ys1042734 | 2008-01-18 17:04
<< 大田経財大臣へ手紙 犯罪の不規則性 >>