人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 目を離せない我が国の政治動向 不幸な歴史の始まりになる >>

単純な疑問

Excite エキサイト : 社会ニュース
<佐世保乱射>馬込容疑者の母、泣きながら神父に謝罪電話 [ 12月15日 20時25分 ]

いつの時代でも母親は子どもに対して無条件の愛を注ぐので、自分の子どもが起こした事で謝罪している母親の姿を見ると、こころが痛む。

浅間山荘、三菱銀行梅田支店、バスジャックなどの人質立てこもり事件では、よく母親を説得役に使っていた。母親を説得に使って効果があるはずがないのに、なぜ母親に対してこんな酷いことをするのか、と思ったりした。

「おまえの息子が起こした犯罪であるからおまえが責任をとれ。おまえは世間の晒し者になれ。」ということなのか。

今回の事件は死んだ犯人の友人に対する何かの怨恨事件であろう。どうして女性インストラクターを巻き込んだのか?何か怨恨と関係があるのか?乱射から相当時間が経ってから自殺しているがなぜだろう?
単純な疑問が多い事件である。
単純な疑問_a0089830_4321544.jpg

by ys1042734 | 2007-12-16 04:32
<< 目を離せない我が国の政治動向 不幸な歴史の始まりになる >>