人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 判っているけど止められなかった... 人で一杯 >>

吉本漫才の感じ方

Excite エキサイト : 社会ニュース
<守屋前次官>「守屋口座」の資料入手 東京地検 [ 11月23日 02時30分 ]


ワイロにあたるお金だとしたら、絶対にこういうオフィシャルな口座には入金しない。他人名義か裏口座か、一番安全な現金で持って置くかである。むかしの映画「マルサの女」でも言っていた。

今日は大阪城に行き、道頓堀に行き、たこ焼きを食べた。大阪に行く用事は梅田とか中ノ島なので、ミナミの方へ行く機会がなかった。

だから大阪名物もお好み焼きは何度も食べたが、たこ焼きの店が梅田界隈になく、今まで食べずにいた。

ホテルでどこかないですかね、と訊いても、たこ焼きはキチンとした店構えの店でなく、屋台やテイクアウト専門の店が多く、梅田界隈には少ないと言う。

自分的にはビール飲みながら食べたいのであるが、お好み焼きならあるが、たこ焼きはめったにないと言う。

最後に吉本花月に行った。東京のテレビに出る大阪弁の吉本の芸人は好きになれないが、大阪の吉本をみて、これはこれで良いのかな~、と思ったりした。

やっぱり関西弁、大阪弁は大阪で話してはじめて味が出る。東京で大阪弁でやられると、どうも違和感がある。おそらくズーズー弁も鹿児島弁も同じで、鹿児島弁の漫才をやられても意味がわからないところがあるし、ピンと来ない。

東京の人と大阪の人と吉本漫才の感じ方が違うと思う。

そのうちテレビのあり方も変わるだろうから、もうすこしの辛抱だ。

吉本漫才の感じ方_a0089830_2220439.jpg

by YS1042734 | 2007-11-23 16:59 | 時事・政治
<< 判っているけど止められなかった... 人で一杯 >>