<< 手作りでマッチング 朝日新聞には何かの責任をとって... >>

小池はダメ。小沢さんに賛成だ。

Excite エキサイト : 政治ニュース
<小池防衛相>内閣改造後続投に意欲 訪米帰国の成田空港で [ 08月11日 19時58分 ]

今日のテレビでも評論家の佐高信が、テロ対策特別法について小池防衛相が小沢さんは時間が止まっているという発言をしたことについて、政党の渡り鳥で信を置けない奴が何を言うか、と非難していた。

この小池と言う女は日本人の恥さらしだ。何が日本のライスだ、ガールスカウトだ、マダム・スシだ。赤面してくる。

米国に媚びる姿勢が明白であり、「私は貴女と価値観が同質であり、ぜひ貴女のシモベとして活用して欲しいし、可愛がって欲しい」ということを露骨にブッシュ取り巻きのネオコン黒人女性に述べているのである。

これでは甘く見られてダメである。日本女性は一般的に国際感覚に優れた人が多く出るが、これはダメ。

外国との関係で一番ダメな"媚びり"が入ってしまっている。今までの各政党の男への媚びり屋として名を鳴らしたが、これで墓穴が出た。

もしある国の国防相に女性がなって、米国に訪問したとしても、フランス、ドイツ、イギリス、中国、韓国の国防相なら決してあのような卑屈な例え話は言わない。

女性であることと、日本の代表文化(寿司)の話題性と、ガールスカウトという共通項を出して、"PR"と"受け"を狙う。
内容と手法が昭和30年代的だ。ソニーの井深・盛田両氏がトランジスタの売り込みに訪米した時代の感覚だ。

これは国際感覚もない。ダメ。小沢さんに賛成だ。
a0089830_9255271.jpg

by ys1042734 | 2007-08-12 09:25
<< 手作りでマッチング 朝日新聞には何かの責任をとって... >>