人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 枡添首相では100%失敗する 選挙が終われば、公共料金の値上... >>

安倍さんは辞める必要はない。

Excite エキサイト : 政治ニュース
首相辞任論が続投を上回る 共同通信の緊急電話調査 [ 07月31日 18時15分 ]
共同通信

安倍さんは辞める必要はない。
自分か小沢さんのどちらを選ぶのか、と選挙期間中何度も発言した言葉が問題になっている。
しかし結果は、民意は小沢さんを選んだというわけだ。
選ばれなかったわけであるから、辞めるべきであるという論理だ。

多分、安倍さんが小沢さんとどちらを選ぶのかと発言したときに、安倍さん自身は負けたら辞めるという考えは全くなかったと思う。

明らかに旬を過ぎた小沢さんより若い自分の方が魅力があると信じたに過ぎない。そこにはなぜか自信があったのだろう。

そもそも国民は今回の選挙で、安倍さんか小沢さんかの選択をしていない。ここで自民が負けても参院選であり、小沢さんが政権を取れるとは思っていないからだ。衆院選とは違う。

言葉のアヤをつかまえて、揚げ足をとるのはみっともない。

しかし、赤城大臣の更迭を示唆したことは正解。
あの胃が悪そうで消化不良の、サエない田舎者のツラをみていると、本当に国民はバカにされていると思ってしまう。開かれた、透明性のある、説明責任をきちんと果たす政治家とは限りなく遠い人物だ。

この人は透明性とか説明責任とか、世界の政治と経済で当たり前になっている基本事項を知らないのだろう。そんな者はすぐクビにすべきだ。

茨城県民もこんなのを選んでいては、政治に関しては民度の極端に低い、だから茨城だ、とバカにされるよ。

安倍さんは辞める必要はない。_a0089830_6265141.jpg
アルカトラス島
by ys1042734 | 2007-08-01 06:20
<< 枡添首相では100%失敗する 選挙が終われば、公共料金の値上... >>