人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こういう人が命のなくす・・・ 一朝一夕には変わらない >>

資金の流れを調べて欲しい

Excite エキサイト : 国際ニュース

米国の反捕鯨団体シー・シェパードによると、南極海で12日、日本の調査捕鯨船「海幸丸」が同団体の抗議船と衝突し、遭難信号を発した。ニュージーランドの海難救助当局も日本船からの遭難信号を確認した。という。
ぼくは昔からこの捕鯨反対団体というのは、どこか胡散臭い、と思っていたので、今回の事故も徹底的に調べて欲しいと思う。
どうして彼らはこんな巨額のお金が必要な運動を維持できるのだろう。
資金の流れを調べて欲しい。
そうすると、こういう運動の背景がわかるのではないか。
なぜ胡散臭いと思っているかというと、鯨を救おうとすることも良いが、そのエネルギーとお金が大きすぎて、何か別の意図があるのではないか、と疑りたくなる。
そのエネルギーとお金を、食料や医療がなく、無為に死んでゆくアフリカなどの子どもたちを救う活動に使って欲しい、と思う。
まず人間だろう。
おそらく、この人たちは、黒人の赤ん坊より、鯨を大切に思っている人たちで、一種の趣味の世界の話でやっているのだ、と思う。
資金の流れを調べて欲しい_a0089830_4293240.jpg

by ys1042734 | 2007-02-13 04:26
<< こういう人が命のなくす・・・ 一朝一夕には変わらない >>