人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シカゴの夜景がきれい 日本は騙されている >>

しっぽふりの犬マスコミ

勝谷さんのブログから次の一文を拝借。
「日本最後に して最悪の利権談合共産主義組織が記者クラブを死守する大マスコミの方々だとは常々書いていることだがその病弊がこれほどあからさまに出たはことあるまい。守るべき利権を誰と共有しているか。それが良民常民とならまだいい。奴らは正にこの国の腐れ利権屋どもと同じ穴のムジナであることを今から紹介する事柄は見事に証明していると言える。18日イーホームズの藤田東吾さんに対して判決があった。大マスコミの方々はそれを報じたがニュースとしての価値は彼が判決後の記者会見で配ったプレスリリースにこそあったのにそちらの方は黙殺した。辛うじてスポーツ新聞が書いているが記者クラブ馬鹿との差は比べてみて面白い。日刊スポーツ。http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20061019-105553.html。朝日新聞。http://www.asahi.com/national/update/1018/TKY200610180133.html。ここで報じるべきは「形式犯」しか認められなかった判決よりも藤田さんの爆弾発言の方でしょうが。朝日だけではない。ほかの大手紙も横並びだしテレビも全く報じない。電波でちゃんと流れたのは私がまたしても自爆テロを敢行した(爆笑)TBSくらいではないか。http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/2006/10/1018_1045.html。藤田さんのプレスリリースを含めて何が起きているかを知るのは『きっこの日記』に尽きる。http://www3.diary.ne.jp/user/338790。これがきっこさんへの私信だけであれば大マスコミが躊躇するのもわからなくはない。しかし藤田さんは記者会見の場で自分の責任でプレスリリースを配っているのだ。下らない芸能人の記者会見は垂れ流すくせにこのことを報じない理由を大マスコミの社長どもは説明するがいい。権力とは常に監視されるものである。だからこそメディアは第4の権力を付与されているのだ。あなたがたはそれを放擲して既存の権力に寄生しているのか。金豚に追い風を貰った自民党は神奈川と大阪の補選をその勢いで勝とうとしている。阿呆な風任せ有権者はあの300議席選挙と同じ愚を繰り返してまたもあとから来る請求書に呆然とするのだろう。沖縄でPAC3搬入阻止の反戦おたくに同調するような馬鹿も抱えている民主党もどうしようもないがここはこの材料を持って突撃するべきだろう。しかし永田トラウマの前に躊躇している。少なくとも藤田社長を国会に呼んで国交省と対決させるべきだ。その輿論を盛り上げよう。」

 本当にそうだ。だいたいイーホームズ゙の藤田社長を資本金架空増資という、とるに足らない罪で逮捕すること自体、政策逮捕だ。本当に日本は腐ってきた。大マスコミの、時の権力におもねる態度。しっぽふりの犬マスコミ。特に朝日新聞。それと東京地検だ。これも点数稼ぎばかりしている。本当の巨悪をやっつけろ、と言いたい。告発した藤田社長を有罪にしてどうするのだ。アメリカならこのテーマでおもしろいシナリオの映画を作るだろう。巨悪と組んだ東京地検を中年の正義感に燃えた刑事が単身殴りこみ、蜂の巣に撃たれて死ぬ、というストーリーだ。一般はすでに地検を正義の味方だとは思っていない。目障りな奴をしょっ引いて、集団リンチする、中学生の不良グループと同じだ。女の子に持てる男の子を癪に障ると集団でボコボコにしてしまう不良と同じだ。
by ys1042734 | 2006-10-20 20:03
<< シカゴの夜景がきれい 日本は騙されている >>