人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日本は騙されている いじめとは直接関係ないが >>

核武装、賛成だ

Excite エキサイト : 政治ニュース

核武装がなぜダメなのか、その理由がよく判らない。日本が唯一の被爆国で、その悲惨さを知っているから、だから核武装はしない、というのが一般的な見解。平和を望む国民になったから、というのも理由のひとつ。
しかし、逆に核爆弾の悲惨さをしているからこそ核武装をして、核攻撃を受けないようにするというのも、1つの論理だ。60年前日本に核兵器があったら、トルーマンは広島と長崎に核を落とさなかった。五つの都市を選んで、その都市には決して空襲をしなかった。原爆でどれだけ都市が破壊されるか、その威力を知りたかったから、無傷の都市をとっといたという。
核武装するか、しないかの最大のターニングポイントは、アメリカを信じられるか、信じられないか、だと思う。ぼくはアメリカは信じられない。信用できない人物が、たまたま大統領になるときもある、といっているのだ。アメリカは大統領で決まる。日本が北朝鮮から核攻撃を受けても、アメリカは北朝鮮に核を使わないと思う。通常兵器で北朝鮮をやるだけだと思う。
非核三原則なんか、クソくらえ、だ。日本を赤化するために、無力化しておこうという一昔の共産主義者の陰謀である。
どうもこのままいくと、北朝鮮が無理をしてくるような感じがする。朝鮮戦争のときの北の南下も当時は全く信じられなかったと言う。
by ys1042734 | 2006-10-18 19:01
<< 日本は騙されている いじめとは直接関係ないが >>