人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 人間の欲望の原型 アンバランス >>

全員タバコを食事中に吸い出した

Excite エキサイト : 社会ニュース

<たばこ規制>日本学術会議がたばこ税倍増など提言 [ 03月04日 20時50分 ]
毎日新聞社

全員タバコを食事中に吸い出した_a0089830_2345163.jpg


本日夜9時に北京から帰国。今回も北京で驚いたことは少なからずあったが、その一つがタバコ。

宿泊した北京飯店というホテルのレストランの、そのど真ん中のテーブルで、4人掛けのテーブルの四人の男が全員タバコを食事中に吸い出した。

レストランだけでなく、タバコを吸うひとが多く、ちょっと驚いた。

20年ほど前までは東京でも見られた光景であるかもしれないが、オリンピックの前だけに、欧米人にはヒンシュクものであろう、と思った。

ホテルのインターネットでプログ更新ができなかった。メールも受信には問題はなかったが、送信には多少の問題がありだった。このブログが中国で開かれなかった原因は不明。欧米では問題はないし、昨年の5月の訪中のときは問題がなかった。
by ys1042734 | 2008-03-05 23:45
<< 人間の欲望の原型 アンバランス >>