人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 戦略は細部に宿る 感覚がマヒしている >>

AARPは3300万人の会員を持つ世界最大の高齢者団体。

Excite エキサイト : 社会ニュース
心臓病など制限対象外に リハビリ、異例の見直し [ 03月14日 13時40分 ]


少子高齢化社会で医療費が高くなって、大変だから、ということです。でも、このくらいのことで驚いたり、文句を言ってはこの先が大変だと思う。もっと、もっと医療費は削られて、治療を受けられなくて死んでしまったという人が沢山出る筈であるから・・・。

ニューヨークで腕を骨折する怪我をした人が、ニューヨークの医療費が高いので、8時間我慢して車でカナダのケベックまで行き、カナダで治療したそうだ。たしかカナダはイギリスと同じで、税金で医療をしているから無料のはずだからだ。笑い話ではなく本当の話。

今日、久しぶりに、竹中平蔵さんの公演を日経ホールで聴いた。アメリカのAARPという高齢者団体のCEOが来ていて、その人のセミナーであった。竹中さんは大学教授であるから、話は、やはり上手かった。内容的にはまとまりがなく、エッ!と思うほど、よくなかった。話の上手さで誤魔化した感じだ。

AARPは3300万人の会員を持つ世界最大の高齢者団体。年金、医療、仕事、投資の4つの事業と、各種保険、薬、住宅などの割引サービスをしている。とてつもないパワーセンターで、高齢者なので投票率が64%と高く、大統領選挙の結果にも影響を与える政治団体でもある。

そのCEOも08年の大統領選挙の論点は医療とイラクだと言っていた。アメリカの医療のひどさ、すごさは何度かこのブログでも書いた。

明日も、竹中平蔵さんの公演を聞かなければならない。ある自民党の派閥のパーティーみたいなものに、参加しなくてはならないのだ。テレビによく出る有名な政治家の人たちが沢山来る。
AARPは3300万人の会員を持つ世界最大の高齢者団体。_a0089830_1843652.jpg

by ys1042734 | 2007-03-15 00:22
<< 戦略は細部に宿る 感覚がマヒしている >>