人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ボクサー亀田ってまだいたの? 決して無駄ではない対策 >>

藍ちゃんがんばれ!

Excite エキサイト : スポーツニュース

マドリッドでテレビをつけてCNNをみたら、いきなり藍ちゃんの映像。長いロングパットを決めたところであった。昨年から挑戦してまだ優勝がない藍ちゃんであるが、そろそろ優勝を勝ち取って欲しいものだ。実力は十分あり、優勝だけでなく、何年かのうち、優勝賞金王も夢でないと思う。ドライバーの飛距離では大分劣るが、アイアンの正確性、小技のキレ、それと何と言っても、パットでは超一流の旨さを持っている。スペインはゴルフ王国で先日の支社長もゴルフ好きと言っていた。支社長の口から、ライダーカップで活躍した選手としてガルシア、オルサバルの次の選手の名前がでなかった時、「ヒメネスでしょう」と答えたら非常にびっくりするとともに喜んでいた。

今日は何と土曜日なので、午前中はプラド美術館でコヤ等の宗教画を2時間ほど楽しみ、そのあと15:00からトレド観光バスにのってマドリッドに帰ってきたのが20:00、そのまま予約していたフラメンコのディナー付観賞に、舞台の付いたレストランにおもむいた。新宿や恵比寿でフラメンコの楽しめるレストランに行ったことがあったが、本場の踊りは現代舞踊みないな振り付けが入っていて一味違って迫力があった。

今日の昼は日本食レストランで食事をしたが、味噌汁と握り寿司で味は東京のものより格段に劣り、それは許せるにだが、雰囲気がスペイン人の日本イメージをさらに強調したものになっていて、店内に仏像やら書が多く、日本ではありえないインテリアと調度品であった。明日は夕方からミラノへ行く、ミラノで三泊したら東京だ。
藍ちゃんがんばれ!_a0089830_18574816.jpg

by ys1042734 | 2006-11-19 15:14
<< ボクサー亀田ってまだいたの? 決して無駄ではない対策 >>